人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島まで行って来ました!

宮島まで行って来ました!_f0335941_10303383.jpg


青春18切符で西宮から広島・宮島まで行ってきました。
各駅列車の旅なので、およそ6時間かかりました。
途中の尾道でランチ休憩をとりましたので、それほど
長旅の疲労を感じませんでしたが。


宮島まで行って来ました!_f0335941_10394670.jpg



宮島まで行って来ました!_f0335941_10343050.jpg


3月の平日だったので、混雑もなくて、観光して廻るには
ちょうどよかったですね。
ただ、鹿には気をつけないといけません!
写真撮影に熱中していると、後ろから近づいてきて、カバンの中を
あさろうとするんです。(^^;)
お弁当を買って持ち歩いていたので、いい匂いがしたのでしょうか。
ずっと狙われてしまいました~008.gif


宮島まで行って来ました!_f0335941_10313636.jpg



宮島まで行って来ました!_f0335941_10322917.jpg



宮島まで行って来ました!_f0335941_10315863.jpg

この日はお天気もよく、ぽかぽか陽気!
結婚式も行われていました♪
めでたいですね~016.gif

宮島まで行って来ました!_f0335941_10311834.jpg



宮島まで行って来ました!_f0335941_10325197.jpg

大鳥居付近は潮も引きはじめていました。
どっしりとして、威厳がありますね。
以前来た時には、大鳥居の下まで行きました。
紅葉谷公園も、弥山にも上ったことがあります。
紅葉の時期だったので、素晴らしい景色でした!003.gif


宮島まで行って来ました!_f0335941_11060369.jpg



宮島まで行って来ました!_f0335941_11062342.jpg



宮島まで行って来ました!_f0335941_10335001.jpg

夕日を背に受けた清盛公の像を見ながら、フェリー乗り場へ。
今日はよく歩いたので、足が痛くなりましたが。
廿日市市のほうへ戻って、息子と食事をすることに。
広島といえば、やはりお好み焼きですよね~011.gif


宮島まで行って来ました!_f0335941_10345429.jpg

おそばも入っていて、ボリューム満点!
いやぁ~、美味しかった 019.gif
また、宮島へ来られるといいな!



by m-miyochan | 2016-03-09 11:22 | お出かけ  

<< あしびの花咲く「浄瑠璃寺」 21回目の「神戸ルミナリエ」 >>